RYAMA(リャマ)blog!

個人的に気になったニュースをまとめたブログでございます。 暇つぶしにどうぞ

    2019年06月


    スクリーンショット 2019-06-30 18.34.08

    本CMには、

    映画『スパイダーマン:ホームカミング』で
    スパイダーマン役を務めて話題となった
    俳優トム・ホランド氏と、

    同作で共演した俳優/コメディアンのハンニバル・バーエス氏が出演。


    ユニークな方法で
    『漆黒のヴィランズ』の準備を試みる様子が話題となり、

    公開から数日あまりでYouTubeやSNSなどの
    再生回数があわせて800万回を突破しました。

    記事のソース  https://dengekionline.com/articles/4374/




    スクリーンショット 2019-06-30 19.03.32

     スクリーンショット 2019-06-30 19.10.17


    ▼ナイキとサカイのコラボスニーカー

    スクリーンショット 2019-06-30 18.12.22


    シンプルな色使いで使い勝手は良さそう?

    スクリーンショット 2019-06-30 18.14.05

    前から見るとこんな感じ

    ▼アディダスと ホワイト マウンテニアリングのコラボ

    スクリーンショット 2019-06-30 18.15.45

    こちらはかなり個性的なデザインと色使い

    色ちがいでネイビーもあります。

    スクリーンショット 2019-06-30 18.22.23


    前から見るとこんな感じ

    スクリーンショット 2019-06-30 18.23.18

    あなたはどっち派?

    ryama
     
    参考サイト https://gqjapan.jp/fashion/news/20190629/nike-vs-adidas-sacai-white-mountaineering-news/page/3/gallery/3  

    僕はyoutubeでよくゲームトレーラーに対する
    リアクション動画をよく見るんですが、

    スクリーンショット 2019-06-30 17.46.03


    このEtikaさんのリアクションを見るとなんか元気づけられて
    なぜかこちらもうれしい気分にさせてくれたのを覚えております。

    知ったのはデビルメイクライ5の
    リアクション動画



    なんかこちらまでワクワクしてうれしい気分になりません?

    こんな彼が6月19日を境に行方が分からなくなっていた。

    スクリーンショット 2019-06-30 16.26.09

    報告を受けたNY警察は翌日の20日から捜索を開始

    スクリーンショット 2019-06-30 16.31.21

    そして、24日にサウス・ストリート海港にて遺体を発見

    スクリーンショット 2019-06-30 16.33.49

    26日にNY警察のツイートによりEtikaの死亡が確認された

    スクリーンショット 2019-06-30 16.35.24

    彼は行方不明になる前日にyoutubeに動画を投稿している。

    そのタイトルは『I'm sorry』

    なんか意味深です

    こちらの青ヒゲさんの動画にて
    詳細を確認できます。

    残念でならないです。






     

    スクリーンショット 2019-06-29 18.25.15


    しまむらが、ZOZOTOWNに出店したのは昨年7月の事ですが

    しかし、、今回撤退を発表し

    わずか1年弱での撤退となります。


    ▼ECモールに出店するための手数料がネックなのでは?

    hand-517114_960_720


    まず、しまむらの商品は安いよって
    薄利多売で成り立っている

    しかもZOZOTOWNに出店したならば手数料を取られる
    でもこれはZOZOだけに限られたことじゃなくて

    ZOZOTOWNに似たようなサイトが幾つかあるが(これをECモールという)
    これも出店するのに手数料を取ることで成り立つビジネスなんです。


    ▼手数料を取られて痛い理由

    man-76196__340


    この手数料が大体20~35%くらいだといわれているそうで
    薄利多売だとさらにそこから
    手数料を取られるのでかなり厳しいのです。

    ほとんど利益出ねぇじゃん、、となるわけです。


    ▼ユニクロと比較してしまむらの売り上げはというと、、?

    スクリーンショット 2019-06-29 18.35.13


    しまむらの店舗数は2000店以上 売上高5400億円
    ユニクロは800店舗で       売上高8500億円

    これだけの差があるのだそう。。

    なのだから、
    余計にしまむらは薄利だということになります。



    ▼ECモールに出店するメリット

    ecommerce-1706103_960_720


     ECモールに出店すれば手数料を取られます。でも、なぜ?
    手数料を払ってまでECモールに出店するのでしょう?

    それはブランド名を覚えてもらうためにです。

    新しくブランドを立ち上げて自分で販売サイトを作っても
    検索してもらえなければ販売サイトに来てもらえません。

    なので、ZOZOなどのECモールに出店してブランド名を
    覚えてもらうというのが主な目的です。

    ▼ここで疑問が

    ですが、すでに名前を知られているしまむらは
    ECモールに出店するメリットがあまりないと思います。


    これらの理由により、
    しまむらがZOZOから撤退した理由になると思います。

    ryama
     
    参考記事:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65498 

    スクリーンショット 2019-06-27 17.51.08

    この調味料チューブが。。



    スクリーンショット 2019-06-27 18.16.07


    実はペンだったり

    スクリーンショット 2019-06-27 18.17.31

    そしてこのペンは

    スクリーンショット 2019-06-27 18.19.11

    なんと中から粉が!!

    しかしお湯を注ぐと、、、

    スクリーンショット 2019-06-28 5.27.37


    なんとお茶に!!

    このように面白い文房具を集めた
    日本最大級の文房具の展覧会で展示されたものだそうです。

    ▼詳しくはこちら(ほかの文房具も見れます)


    スクリーンショット 2019-06-28 5.32.01


    テレ朝のページ→https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000158052.html

     



    ヴィレッジヴァンガードに売ってそう

    ryama 

    このページのトップヘ